FC2ブログ

『 Classic Ko 陰翳・彩りのすみか 』展 @松坂屋名古屋店レポート




名古屋4


皆さま、こんにちは!
現在、松坂屋名古屋店にて『 Classic Ko 陰翳・彩りのすみか 』展が開催中です!
かれこれ名古屋での展示会は6年目でしょうか。
一年に一度、大体この秋ごろに松坂屋の北館5階にて
展示会をさせていただいております。

周りには、「スワロフスキー」、「ロレックス」さんなどが並び
お隣にはお洋服のブランドと一緒に、このイベントスペースにて展示をしております。
本館との連絡通路も近く、人通りが多く、連日たくさんの方々に
足をと止めていただき大変嬉しく思います。
初日からのご来場や別の売り場で見て気に掛けていただいたりと
本当にありがとうございます。


名古屋3



ちょっとこの写真だと分かりづらいかもしれませんが
近頃Classic Koのアイテムには、シルバーアイテムが増えてきております。
写真中央には「Flower Blind SV square brooch」が見えますが
こちらも大変ご好評をいたいただいております。

売り場でよく「シルバーは色の変化はないの」というご質問をいただきますが
私たちは銀粉を用いたあと、特殊な高品質ガラスコートを施して仕上げています。

すぐに大きな変化はもたらすことはありませんが、
なんだか黒っぽくなってきた気がするなど、
お気付きの点がございましたら、磨き直しも承っております。
売り場にお持ち込みいただくか、気軽に直接工房へお問合せいただければと思います。



名古屋2



そして、こちら前回の大阪のMEZI Spaceさんの時からの新作として
大きなBroochが仲間入りしています!

木版画作家でもある、大下百華の「Artstic series / white horse with boy」です。
黒蝶貝の素材に、卵殻が一つ一つ連なる白馬と色漆の花々。
まるで絵本のワンシーンのような、ずっと眺めていたくなる世界が広がります。

お家にいる時は、この木の枠に飾って置ける仕様のこのシリーズ。
現在他にも2アイテムございますので
是非売り場でこの迫力を体感してみてくださいね。



名古屋1


さて、この度も作家・香征は、連日売り場に立っております。
やや風邪気味ではありますが、蒔絵のこと、ものづくりのこと
どうぞ気軽に聞いてみてくださいね。
引き続き来週の11/19(火)まで、皆さまのご来場を心よりお待ちしております!
(最終日は18時閉場となります)

※2019年最後の12月は、以下の通り千葉・東京での展開となります。
こちらも併せてまたどうぞよろしくお願いいたします。

2019/12/1(日)~13日(金)うつわ萬器(千葉・柏)
2019/12/15(日)~22(日)イトノサキ(青山)



1911松坂屋BIND



『 Classic Ko 陰翳・彩りのすみか 』展
2019/11/13(水)~19(火)
松坂屋・名古屋店 北館5階イベントスペース
名古屋市中区栄3-16-1
TEL:052-251-1111
営業時間:10:00~19:30(最終日18時閉場) 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する