FC2ブログ

新年のご挨拶




新年



新年のご挨拶


みなさま、2019年になりました。
あけましておめでとうございます。
旧年中はClassic Ko / 大下香仙工房をご愛顧くださり
誠にありがとうございました。

今年も昨年以上に様々な取り組みをして参りたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

昨年は工房内でも、色々と人の動きや変化の多い年でした。
去年のちょうど今頃は本当に大雪で、
雪すかしに汗をかいていたのを思い出します。

昨年はそんな中、the share hotels KUMU KANAZAWAにて
北陸初のワークショップをいたしましたが、
今年も同じ日より、蒔絵講座(全3回)の企画がスタートします。

伝統工芸として伝わってきた蒔絵の技術や物語を、
装身具に込めてClassic Koというアイテムをたくさん制作してきましたが、
その「もの作り楽しさや「デザインを考えるおもしろさ」、
「自らの手で作り上げていく喜び」を
一緒に学べる場を作っていきます。

これはまだまだ実験的なスタートになりますが、
いずれはこの蒔絵という技術をつなげていくもう一つのアプローチとして
確立できればと思っています。

このような試みをさせていただけることにご理解いただき、
ご協力いただいている関係者皆様には、
改めて心より感謝しております。

みなさんのいらっしゃる町でも、いつか開催できると嬉しいです。
機会がございましたら是非ご参加くださいませ。

さて、1月はこちらの蒔絵講座からスタートして松坂屋名古屋での販売会を予定しております。
3月、4月は伊勢丹新宿店、松屋銀座本店、大丸神戸店と続いていきます。

新作とともに、みなさまとお会いできる日を楽しみにしております。
みなさまにおかれましても幸多き、良きご縁に恵まれた年となりますように。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


大下香征
大下香仙工房 / Classic Ko
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する